Peachの将棋日記

Peachが将棋をうちまくる日記。現在ウォーズ2級、初段を目指す!

やっと2級にも少し慣れてきた

2級に昇級して、最初はガンガン強い人にあたって負けまくりました。

最初の20戦は7勝13敗!。。。

それ以降はウォーズのマッチングシステムが気を利かせてくれたのか、5割ぐらいになっていますが。。

やはり、2級、1級で勝率5割を超えてる方達は強いですね〜。

 

今日の棋譜はボロ負けしていた時期を乗り越え、自己最多タイの7連勝して臨んだ1戦です。

将棋ウォーズ棋譜(1級対progre_peach2級)

飛車は2段目に貼って、馬で4九の金を狙うようにしたほうが早かったですねかね。

やはり、まだ角交換してその角で飛車をいじめられてうまくかわせないと負けちゃいますね。。

 

これからも頑張っていきます!

 

今日のモデルは初登場、渡辺友美子さんです。

f:id:geek-peach:20160209221318p:plain