Peachの将棋日記

Peachが将棋をうちまくる日記。現在ウォーズ2級、初段を目指す!

二段に勝ってしまった!

なんと、なんと二段の方に勝ってしまいました!

2手目9四歩とか、実験的なもしくはおふざけだったのかもしれませんが。

前半からいきなり馬と龍を作れる厳しい展開でした。

5三の地点に馬が効いてるのに気づいてなくて、飛車先の歩をついていったりこっちもミスが多かったですね。。。

でも、65手目でばっさり飛車を切ってからはなかなかうまくいきました。

桜花で振り返ってみると、7四桂と打った時に今回は9三玉と逃げてくれましたが、9二に逃げられるとすぐには終わらなかったみたいですね。

いろいろラッキーが重なった感はありますが、勝ててよかったです!

将棋ウォーズ棋譜(progre_peach2級対二段)

f:id:geek-peach:20160213234841p:plain