Peachの将棋日記

Peachが将棋をうちまくる日記。現在ウォーズ2級、初段を目指す!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また、勝ちを捨ててる。。。

将棋ウォーズ棋譜(progre_peach3級対sugik2級) う〜ん、攻めと守り両方に気を配るのは大変ですが、、、 相手の攻め駒を攻めるというつもりで打った75手目がただの自爆でしたw 攻め駒を攻めるのベストは相手の攻め駒を取ってしまうことですよね。。 もうち…

お互い詰みを見逃しまくり。。。

将棋ウォーズ棋譜(gooootaru5級対progre_peach3級) なんか珍しくお互いに詰みを見逃すダサい展開に。。 私が見逃すのはよくあるんですがw 桜花のスコアを見ると−3万点と+3万点が交互に入れ替わってるww でも、ソフト入れて見直すといろいろわかるので勉強…

MACの将棋ソフト「桜花」

MACでもいい将棋ソフトがないかな〜と思って検索したら、 「桜花」というBONANZAを搭載したソフトが見つかった。 自分のさした手のどこが悪かったかなどもわかるので、大変役に立ちます! 将棋ウォーズ棋譜(natou07104級対progre_peach3級) さっきの対局では…

ついに3級!

先ほど、ついに3級に昇級しました! これからはより相手が強くなっていくんだろうな〜。。 基本私は矢倉棒銀なんですが、相手の方が序盤からごーーーっと攻めてくるときは、かこう前に攻めあったりもします。自分は基本かこうのが好きなんですが、結構囲わ…

久々の寄せきり勝ち

ここ2、3戦接続切れ勝ちや時間切れ勝ちばかりだったので、 気持ちよく勝てて嬉しいw 内容も個人的には結構よかったと思う!将棋ウォーズ棋譜(CrazyTonpson113級対progre_peach4級)

なぜ対戦相手が投了したかわからない。。

終局図から同角で詰まないと思うんだけど。。 将棋ウォーズ棋譜(tobutori74級対progre_peach4級)

ダサい負け。。

今回の棋譜 時間的にも入玉してるんだから勝てそうな感じだったのに、クソダサいことやってしまい一手頓死。。。めげずに頑張ろう

大逆転!

いやー、相手の見逃しもあるとは言え、気持ちのいい逆転ですね! http://noike.info/~kenzi/cgi-bin/kifup/2015/10/2015-10-31--23-49-52--947494/index.html