Peachの将棋日記

Peachが将棋をうちまくる日記。現在ウォーズ2級、初段を目指す!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3回も詰みを見逃してる。。。

いや〜、つらいですね。うまく進められていたと思っていただけに。。。 まさか、3回も詰みを見逃してるとは。。 特に、140手目の形は詰みありだと気づけるようにしたい。 詰将棋が足りませんね〜。寝る前の睡眠導入剤代わりでしかやってないからな〜。。…

7手詰め、見つけられず。。。

う〜ん、67手目に詰みがあったんですね〜。 残念7手詰めを見つけられず負けてしまいました。。 相手が完全に序盤でミスってるのにな〜。まだまだ頑張れなければ。 将棋ウォーズ棋譜(progre_peach2級対2級)

二段に勝ってしまった!

なんと、なんと二段の方に勝ってしまいました! 2手目9四歩とか、実験的なもしくはおふざけだったのかもしれませんが。 前半からいきなり馬と龍を作れる厳しい展開でした。 5三の地点に馬が効いてるのに気づいてなくて、飛車先の歩をついていったりこっち…

やっと2級にも少し慣れてきた

2級に昇級して、最初はガンガン強い人にあたって負けまくりました。 最初の20戦は7勝13敗!。。。 それ以降はウォーズのマッチングシステムが気を利かせてくれたのか、5割ぐらいになっていますが。。 やはり、2級、1級で勝率5割を超えてる方達は強…