Peachの将棋日記

Peachが将棋をうちまくる日記。現在ウォーズ2級、初段を目指す!

危うく2級から降格だった。。

久しぶりの投稿になってしまいました。

将棋自体は指してたんですが、あまりにも負けまくってて書く気が起きませんでした。。

達成度が一桁になり、このまま降格か・・・と思う場面もありましたが、なんとか持ち直してきてなんとか15%までもどしました。

 

本局は残り2秒で相手を詰ますことができましたが、ほんとにヒヤヒヤでした。

桜花で振り返ってみると、自玉にも詰みがあったんですね〜。。

2二にこちらの玉がいるときに、1三に銀を捨てるのが詰みにつながります。

おれが相手でも見逃すだろうな〜。。

将棋ウォーズ棋譜(1級対progre_peach2級)

f:id:geek-peach:20160310235450p:plain

今日のモデルは初登場、グラビアアイドルの茜さやさんです。

グラビアアイドルまでフリー素材になるなんていい世の中ですね〜。