Peachの将棋日記

Peachが将棋をうちまくる日記。現在ウォーズ2級、初段を目指す!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11手詰めは見つけられない。。

将棋ウォーズ棋譜(progre_peach3級対2級) 将棋ウォーズでは居飛車党対振り飛車党の戦いが始まりました。 私は居飛車党として頑張っていますが。。 あまり勝ててないです。 本局も94手目で11手詰めがあるという局面までいったのですが、 見つけられず負け…

会心の勝利!と、思いきや。。

将棋ウォーズ棋譜(p4u2adachi3級対progre_peach3級) いや〜、ビシッと端攻めを決めてやったぜ! と思って、桜花で振り返ってたら、途中3手詰めを見逃したり、 締めの龍切りだ!と思ったら、相手がちゃんと気づけば圧倒的優位が、 ひっくり返えされてしまう…

ついに右四間飛車にも勝利!

将棋ウォーズ棋譜(progre_peach3級対Fisherking2級) ついに右四間飛車から勝利をもぎ取りました! 今回は六6の歩をつかなかったので、受けやすかったですね。 今日の画像は伊藤里織さん。同じくぱくたそさんからもらってきました。

大熱戦!

大熱戦ではあるが、お互いに詰みを見逃してますね^^; 時間もあるからしょうがない面もありますが。。 でも、残り17秒で詰みまで持って行けたので良しとしますか! 将棋ウォーズ棋譜(progre_peach3級対norton3163級)

これが穴角か!・・・

究極の舐めプ「穴角」をぶっ倒しましたよ! 少しホッとしました。 ラストの大手ラッシュがなんか昔のコンピューターぽかったな〜。。 将棋ウォーズ棋譜(grty8tf29級対progre_peach3級)

またしても右四間飛車にボコられた。。

まず、将棋の話の前に一言。 前回記事にかわいい女の子の画像を入れたんですが、効果すごかったです! いままで、10記事ぐらい書いて30アクセスとかそんなもんだったんですが、 前回の記事は2日間で15アクセスもありました! ゆかちぃ効果はんぱない…

悔しすぎる時間切れ。。

ここ数日ブログが書けていませんでしたね。ブログは書いていませんでしたが、ウォーズは続けていました!ブログの方ももう少し頻繁に更新したいので少し工夫をこらすことにしますか。ということで、かわいい女の子の画像を入れることにします(笑)。これで…