Peachの将棋日記

Peachが将棋をうちまくる日記。現在ウォーズ2級、初段を目指す!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5連勝でついに2級!!

ついに2級になりました! 昇級を決めた対局は自分としては会心の一局でしたが、桜花で見直してみると、詰みは見逃してるわ、最後の寄せ方はあまり筋よくないわ。。まだまだですね。 83手目で飛車取りの角打ちがきましたが、これは無視して6八銀なりから…

2級は遠い。。

う〜ん、まだ1級の人には勝てないな〜。 2級、3級の人ならそれなりの勝率だと思うのですが、さすがに1級は強いですね。 本局は43手目で銀と馬の両取りだ!と思ったら、その馬で金取りにされて、金が逃げたところが良くなかったですね。。金を取られて…

2級が見えてきた!

ついに3級での達成度が80%になり、2級が見えてきたぞ! と思ったら3連敗。。。本譜は真ん中の1戦。 四間飛車から早めに飛車が浮いてくるあまり見ない形に、やられてしまいました。 もっとも、8筋にはった香を早めに成りこませて玉を引きづり出せば、も…

7連勝なるか?!

6連勝までいって、自己最多の7連勝をかけての一戦だったんですが、7連勝とはなりませんでした。。。 相手に右四間飛車もあり得そうな形になったので、警戒したのですが、右四間飛車は無くなった段階で普通の金やぐらに組み替えるべきでした。。やはり、右…

粘り勝ち!!!

新年明けましておめでとうございます。 今年もがんがんさしていきます!! 将棋ウォーズ棋譜(progre_peach3級対1級) いや〜、すごい粘りまくって大逆転しましたよ。 正直途中でちょっと諦めかけてたんですが。。 最後は時間も少なかったですが、良くある美濃…